ズッキーニ入りうどん

どうも。富山にいます。ペンション泊まってます。うどんが夕食に出ます。 ウェイター「ズッキーニ入りうどんです!」 …いやいやウェイターさん。何その高いテンション。全然源泉分からない とりま食います ‥うま。 けどこれそばじゃね? 味も見た目も香りも…

うどんの定義って?

思ったんだけど、うどんのこと紹介するには、基礎知識からかなと思った次第 そもそもうどんって? これなんだよなぁ。昔から気になってた。 あとで紹介するかもだけど、稲庭うどんとか五島うどんとか、ほっそいの んで思うわけ。 これそうめんと何が違うの!…

セブでまさかのうどん

久々の更新だけどこれ見て! ........怖すぎ。 セブのプランテーションベイってホテルで朝ごはん食べてたら、"Miso Soup"って書いてあって... いくら海外でもまずい味噌汁は食べたことないから、パカッと大釜の蓋開けてびっくり。 醤油ベースのつゆかな? 色…

芸術の秋、食欲の秋、それすなわちうどんの秋

初めまして東大生ですうどん比較的好きですよろしく! 自己紹介は短くインパクトを持たせろとバイトの店長も言っていました ネットでは学歴晒して目を引きつけようとしてますが、現実ではトップオブトップシークレットにしております(^ ^)/ 食べたうどんの情…